月の光チャンネル

女性セラピストによる女性用性感エステ(新感覚エステ)、性の悩み相談、妊活カウンセリングの女性の性をサポートする月の光です。楽しく・明るく、最新の医学的根拠を基に性についてお話しします!

独り歩きする『セックスレス』の定義

月の光チャンネルへようこそ(^^)/

 

今日は、今や日本人夫婦の大きな問題の1つにもなっている

セックスレス

について、少し考えていこうと思います。

 

今や、

30代の夫婦の2組に1組(5割)は『セックスレス』!!

40代以降の夫婦では、6割・7割の夫婦が『セックスレス』!!

 

もはや、セックスをしている夫婦の方が『稀』・・・・・

 

20代、30代の夫婦では子供を授かりたいとの思いでのセックス

いわゆる、生殖活動としてのセックスも多いと思います。

 

そして、子供を授かったら、

そこから妊娠、出産、子育て・・・・・

 

気が付いたら、

子供を授かってから何年も、何十年もセックスレス・・・・

 

という夫婦も多いです。

 

月の光には、

特に30代後半~50代の女性で夫婦間のセックスレスで悩んで

ご相談に来られる女性、夫婦がとても多いです。

 

セックスレスになる原因は、夫婦それぞれ・・・・

本当に夫婦それぞれの問題や生活環境が大きく関わっています・・・・

 

だから、こうすればセックスレスを克服できる!

こうすれば、セックスが復活する!!

 

のような安易なセックスアドバイスは、

多くの夫婦には効果が無いし、意味がない!

 

どうしてセックスレスに至ったのか?

をじっくりと掘り下げて行かなければ、

その夫婦間のセックスレス問題の根本からの解決にはならない・・・・

 

日本人の多くの夫婦が『セックスレス』で悩んでいると思いますが、

先ずは、

セックスレス』という言葉や意味について考えてみると、

世界とは違い、

日本独自に独り歩きしている『セックスレス』の言葉によって、

多くの方が苦しめられていることが分かります。

 

先ずは、言葉の呪縛を取ってから、

次のステップへと考えて行くことが大切です!!

 

1人も多くの女性の心が穏やかになりますように♡♡

 

では、月の光のホームページのブログに繋げて行きますね。

(性的な言葉があると、ブログやアカウントが削除されることが多いため、月の光のホームページのブログに繋げさせて頂いておりますこと、ご了承下さいませ)

下👇👇をクリックして下さい(^^♪

tuki-no-hikari.com

女性の性をサポートする『月の光』
女性セラピストによる女性用性感エステ『月の光』
代表/性セラピスト/セックスカウンセラー 髙森由香