月の光チャンネル

女性セラピストによる女性用性感エステ(新感覚エステ)、性の悩み相談、妊活カウンセリングの女性の性をサポートする月の光です。楽しく・明るく、最新の医学的根拠を基に性についてお話しします!

男女の考え方の違い(その2)

こんにちは (*'▽')

 

1月もあっという間に中旬・・・・

早いですね~~!!

 

1年は長いようで短い

 

年を重ねると1年の速さがより身に染みて感じてきます。

 

だからこそ、1日1日を大切に、楽しく過ごしていきたいですね💓

 

その1日1日の中で、

 

大半を占めて一緒に過ごす仕事仲間
心と身体を休める家庭と家族
ストレス発散や心の癒しとなる友達

 

そう、人間関係が私達には大きく影響します。

 

自分中心で物事を考えると必ず、人間関係は上手く行きません。

 

『自分大切』とよく言われる世の中ですが・・・・

 

相手を思い、相手から思われる

お互いを思い合う、お互いを大切にすることが一番人間関係は上手く行きますよね。

 

今は、いろいろなジェンダー問題がありますが・・・・

 

私達マジョリティーの基本ジェンダーは、

『男性』と『女性』です(^^)/

 

その基本ジェンダーを理解することで、

無駄な喧嘩や無駄な誤解が減ると思います。

 

『男性』と『女性』では、

染色体、ホルモン、体格、骨格、生殖器、脳、考えが違いますので、

それらを理解することで、

『異性への????』が、

『異性は、こうなんんだ!』と

モヤモヤやイライラも減ると思います。

 

今回も、脳科学と心理学を基に、

『男女の考えの違い(その2)』

を前回の『男女の考えの違い(その1)』に続けてお話しさせて頂きます(^^)/

 

では、月の光のホームページのブログに飛びますので、こちらをクリックして下さい。
👇👇

tuki-no-hikari.com
月の光では、医学的・解剖学的・心理学的・脳科学的根拠を基に最新の性情報を提供しているため、ブログで記載すると削除対象となる文言が良く出てくるためのに、月の光のホームページのブログにリンクさせて頂いております。
ご了承下さい<(_ _)>

 

また、順位参加しておりますので、クリックのご協力お願い致します。



月の光 女性セラピスト/カウンセラー 髙森由香