月の光チャンネル

女性セラピストによる女性用性感エステ(新感覚エステ)、性の悩み相談、妊活カウンセリングの女性の性をサポートする月の光です。楽しく・明るく、最新の医学的根拠を基に性についてお話しします!

過剰な『フェムテック』にはご注意を!

こんにちは(*'▽')

この冬は暖冬だと思っていましたが、ここにきて寒波による大雪⛄
雪の降る地区の方は、大変だと思いますが体調にはご注意下さいませ。

 

話はどっと飛びますが・・・・

 

私は今、49歳!!

今年の誕生日を迎えると・・・・

とうとう50歳になります(゜゜)

自分が50歳になる日がくるとは、20代の頃は想像も出来ていませんでした・・・

でも、

いざ、この年齢になっても思うのは、

気持ちは20代の頃と全然変わらない・・・・変わっていない・・・・

同じように思っている同年代の方も多いのではないでしょうか?!

 

人は、誰もが同じように年齢を重ねて老いて行きます!

でも、この「老い」と言う言葉は、

女性にとっては、あまり嬉しくない響きですよね・・・・

「老い」と言う言葉と同様に使われる「加齢」も・・・・

 

男性も同じように歳をとり「老い」ていくのに、

なぜか、

女性だけ、この「老い」と「加齢」がとても重くのしかかる・・・・

 

それを助長しているのが、『美容』

 

乾燥シワ、ほうれい線、加齢によるシワ、肌の張りの衰え、シミ、くすみ・・・・・

 

年齢を重ねれば、シワも増えるし、肌も衰えるのは当たり前、シミだって・・・・

 

これらは、その分、その人の人生を生きて来た証であるのに・・・・

 

20代、30代の『美容』の意識は大切かもしれない、
この時期の肌のケアって、40代、50代になると結構影響が大きいです。

 

でも、更年期(45歳~55歳)の女性、更年期以降の女性にとって、

『美容』は、人によっては異状な程の執着へと変わる場合があります。

 

化粧品や美容整形、ホルモン療法などなど、

「老いる」ことを嫌い
「老いる」ことを許さない
「老いる」ことへの恐怖

によって、多額の費用を費やしていく・・・

 

年齢にそぐわないシワやシミが一切無い顔
美容整形を重ねて、マネキンのような、気持ち悪いような雰囲気を醸し出す顔

 

ハリウッド女優さん、有名女性など、

SNSなどでこのような哀れに見える女性を見ることもありますよね!

 

このように執着してしまう女性心理を突く、

「老いる」ことが惨めなように書き立てるマスコミ、女性誌、美容整形関係者、SNS情報・・・・

そして、今は「フェムテック」の言葉で、

もっともっと女性心理を突いて儲けようとしている企業がたくさんいます!

何と、国も「フェムテック」に補助金を出していますので、そこに群がるビジネス

・企業が、「老いる」ことを悪のように女性に訴え初めています!!

 

 

「老いる」ことは当たり前!

誰もが同じように老いて行く!

 

一番大切なのは、美しく「老いる」こと!

 

それは、顔の表情からにじみ出てくる美しさ!

笑顔、幸せ、楽しみがキラキラとにじみ出ている美しさ!!

 

周りを見渡せばたくさんいますよね!!

素晴らしい先輩女性が!!

 

だからね、今回は、女性をカモにする過剰なフェムテックについて書いて行きます。

楽しく、明るく、幸せに年齢を重ねて行くことは素晴らしいことだと私は思います。

女性心理を突いた言葉にはご注意下さいね(^^)/

では、性的表現もありますので、削除されないように月の光のホームページにブログに飛ばせて頂きますね。👇👇をクリックして下さい<(_ _)>

tuki-no-hikari.com

また、順位参加しておりますので、クリックのご協力お願い致します。

月の光/女性セラピスト・カウンセラー 髙森由香